ブログネタ
♪美白スキンケアでシミ・くすみ改善して美肌へ に参加中!

ごぶさたしていま~す。夏休み満喫しました! こんにちは~えりです
今日は日焼け後のケア 美白についてお話したいと思います~。

かくいうわたしもちょぴっとだけ子供のプールで日焼け中


皆さん夏休みは楽しみましたか?
プールに海に、山にと日焼けして困っていたりしませんか?

日焼け後のケアはすぐの対策が必要です!

ですが、日焼けあとすぐに絶対に美白化粧品をじゃばじゃばしてはいけません!!


カネボウの美白化粧水じゃないですが(爆)
美白化粧品というのはその殆どが美白に関する有効成分がはいっているため、医薬部外品になっていると思います。
ということは・・・一般の保湿化粧品とくらべてその美白に関して効果は高いのです。


つまり・・・肌に対してはちょっぴり刺激的なのです。
(だから医薬部外品なんですね)


とくに日焼けしてすぐに化粧品をぬってしみた経験ありませんか??


しみる=刺激になっている=肌にダメージを与えているということです。


日焼けというのは肌の炎症です。
炎症しているところに刺激を加えたら悪化します。


ですので、日焼けをしてしまったら、とにかく炎症を先にとることを優先してください。

とにかく冷やす!
洋服も刺激のない綿100%にする!


炎症を取り除くのがなによりも先です。


日焼け後の美白対策は皮がカピカピになってからでもおそくありません。
ほてりや炎症がある際はなによりも「冷やす」です。


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.


今日も見にきてくれてありがとう☆

「夢見る脱毛日記」は
美容・ビューティー ブログランキングへに参加中。

ぽちっと応援サンクスです♪

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.


昔きゅうりパックなんぞ流行りましたが、
きゅうりも私的にはNGです。
きゅうりの成分も(大きく言えば農薬とかね)肌への刺激になるからです。

このときに肌に刺激を加えたかどうかで
今後でてくるメラニンの差につながります。


だったら食べてビタミンを取ったほうが効率的かと思いますよ。



・・・こまめに日焼け止めを塗るのが一番ですけどね( ´_ゝ`)ノ