ブログネタ
肌トラブル(にきび・ニキビ痕・赤ら顔) に参加中!
さてさてこんばんわ~えりですwww
昨日ちょこっと愚痴りましたが最近おでこのニキビが気になりだした3?歳主婦です
おでこのニキビ・・・できる原因はなんでしょうか


えぇ・・・自分では痛いほど分かっているんですよ
指導してた側ですしwww


思春期におでこに赤く痛々しくニキビってできやすいですよね。
よくいわれるのは「ホルモンバランスの乱れ」によってできやすいとも言われています。
肌ケアを知らずに違ったケアをしてにきびを生むこともありますよね。


もちろん、大人になってもホルモンバランスは欠かせない理由にもなります。
生理前、排卵期など人によってできやすいってあるとおもいます。


それ以外でできるニキビ・・・


大人になると赤くじゅくじゅくするまではなりにくいと思います

なんかさわってみるとざらざらしてる・・・
さわるとぼこってしてる
むずがゆい

などなど・・・

これも立派なニキビです


おでこに赤くないけどぶつぶつ、ざらざら感がある・・・
これは大人ニキビと認定してOKですよん←音符気分じゃないでしょっ


わたしのおでこニキビの原因は


おそらく・・


不摂生

旦那が出張続きなのをいいことに

毎日一人酒~♪
子供が寝てからご飯を食べ、酒飲んで~♪
たまったビデオをみてぇ~♪

そして寝不足

主婦のあるあるじゃないですかwww?


だもんで今月はちょっと生活リズムを戻そうと思っています!!

できるかなぁ?


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.


今日も見にきてくれてありがとう☆

「夢見る脱毛日記」は
美容・ビューティー ブログランキングへに参加中。

ぽちっと応援サンクスです♪

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.


でも主婦の一人の時間って

子供が寝た夜しかないんですよねぇ


自分と美容との戦い?