ブログネタ
脱毛について に参加中!

こんばんわ~
土日はついつい家族サービスにバタバタして夜ご飯はほとんど手抜き鍋になってしまいますwww
えりです

はい、今回も「毛のサイクル 毛周期 脱毛 」の続きを語っちゃいますよぉ~



さてさて毛周期ですが、

生えている箇所によってもその期間が違います。


たとえば体だったら1年半~2年ほどといわれています。

脇やVI0ラインの脱毛では2年間くらいが一般的です。


ちなみに髪の毛


2年で抜けちゃうの!?生え変わっちゃうの??

いえいえ、髪の毛はもっとサイクルが長いんです。

7~10年とも言われています。

ですから髪の毛は長く伸ばす事ができるのです。


体毛はなかなか髪の毛のように伸ばす事はできないと思います。

のびきって抜けてしまうからです。


・・・まぁ中には特殊な人もいますが・・・(≡ω≡.)
そういう人はびっくり人間になるのですwww


ちなみに難しいといわれている「髭」ですが

濃いし量も多いし、また毛周期のサイクルも体とちがって長いのです。

4~5年とも言われています。

今ある毛穴の全てが生えて出るまでのサイクルです。


ですから、人にもよりますが髭の脱毛はとても時間がかかり根気のかかるものなのです。

なかなかそれができる人が少ないために思ったほど効果を得ず辞めてしまう人も多いのも髭脱毛です。

お金も時間もかかります。


.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.


今日も見にきてくれてありがとう☆

「夢見る脱毛日記」は
脱毛 ブログランキングへに参加中。

ぽちっと応援サンクスです♪

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.






でも根気よく続けられた人は

必ず効果を得られるのが脱毛です。

頑張って効果を得てほしいなァと思うのです。