airvolk83

夢見る脱毛日記♪

元エスティシャンのえりが送るキレイになりたいブログ♪

おうち脱毛で肌はキレイになる?
エステティシャンが自宅でこっそり脱毛中
使える美容知識もちょこちょこあっぷできたらいいなぁ~

エクステ

28 11月

まつげエクステでアレルギーかも!? 皮膚科に行くとき

わたしは季節の変わり目になると肌にかゆ~い湿疹がでるんです(泣)
敏感肌なんでしょうね
水がでてかゆいかゆい・・・

だからまつげエクステでもアレルギーがでるんでしょうけど
口紅ぬると水がたまるんだけど(爆)

(;´Д`)


半年前に頂いた薬じゃどうしようもなくなってきたので
こうやって半年に一回薬の見直しのために皮膚科に行くのですが・・・ 


わたしの前に呼ばれた患者さん

まつげエクステでトラぶったかたみたいでした 

そんな中聞こえてきたやりとりが以下


***********



女性「かゆくて、市販のくすりぬってたんですけど、だめで、別の皮膚科に行ってくすりもらったんですけど、また再発しちゃって・・・」


医者「直ってもアレルギーもってたら再発してひどくなるから、何の薬つけてたの?」


女性「え?わかんない」


医者「・・・わからないと、こちらも同じ薬だすこともあるし、・・・どうしようもないよね。エクステの成分とかは?」


女性「・・・わかんない。」


医者「・・・わからないと、何に反応してるかわからないよね。」


女性「・・・」


医者「とりあえず、今の現状を抑える薬をだしておくので、・・・様子を見ましょう。薬があわないこともあるし、何かあったらまたきてください。あと、化粧はその部分は控えて刺激しないように。直っても成分が同じだったら繰り返すから」


************


てなやりとりでした(だってきこえたんだもん


お医者さんも困るでしょうね

使ってる薬がわからないってのはまずアウト
お薬手帳って今みんな持っているものだと思いますが
薬の使用履歴が書いてあるからお医者さんにとっても患者さんにとっても必要なもの。


あと、その原因となっている成分がわからないと、繰り返すということ。

アレルギー検査のしようもないですよね。


皮膚科に行く前には
「薬や化粧品やその原因的なもので何を使っていたか」
をちゃんと自分で管理しないといい方向にはすすみません。


心配な方は
エクステサロンで行う前にどういった成分があるのか?何をつかっているのかを事前に確認しておくこと。
それがわからないサロンには行かないこと。


あいて任せにするのではなく、自分で管理するようにしましょう。




.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:. 


今日も見にきてくれてありがとう☆

「夢見る脱毛日記」は
スキンケア ブログランキングへに参加中。

ぽちっと応援サンクスです♪

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:. 

 
25 10月

主婦 マツエク

こんばんわ~。えりです
台風がまたまた近づいていますねぇ。明日の朝がピークだとか・・・。週末缶詰嫌ですね
さて、今日はふと思ったこと。
主婦のマツエク率についてです。

わたしのママ友もマツエクをつけている子はけっこういます。

けっしてセレブな主婦層ではありませんよ(笑)


とくに幼稚園に行くと率がぐんとあがるかな?
小学校の上のお子さんを持ってる友達になるとさらに増える傾向があるかも!?


マツエクって男の人受けはあまりよくないですよね(笑)
はじめのうちはですけどwww

「すっぴんなのになんか変!?」


って言われるみたい。


でも時期にその顔に慣れてくるっていいます


マツエクって若者的イメージがあるかもしれませんが、
実は年齢層は高いのです。
やっぱり維持費もかかるっていうのもあるかもしれませんね。
若い子は100均でツケマをつけたほうがいい!!って思うみたい。


私自身マツエクの技術者でしたが、来るお客様も年配の方のほうが多かったです

はじめは恥ずかしそうに来るんですが、気に入ってお友達を呼んでくれるのがママたちですwww


忙しくて時間がない
ツケマつけると毛が抜けそう、ツケマが似合わなくなった
もっと自然に・・・

そういう要望からアラサー、アラフォー、アラフィフの女性に人気があるのです。


最近では個人宅で免許がある方がママになって開業しているマツエクサロンも多いですよね。

同じ悩みをもって、同じ環境であって、
こういうサロンがあったらいいのにを実現している個人サロンが増えてきているのも
人気が高い理由かもしれません。


子供づれOK
価格も安い


そんなマツエクサロンも増えてきているのですよ♪


ちょっとやってみたいと思っていたら近所に探してみてください!
ぜったいそんな理想のサロンがあるはずです

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.


今日も見にきてくれてありがとう☆

「夢見る脱毛日記」は
女子力アップ ブログランキングへに参加中。

ぽちっと応援サンクスです♪

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.




マツエクはつけただけで印象がパッと変わるウキウキなアイテム


う~ん、まつげパーマがそろそろ落ちてきたから
マツエクチャレンジしてこようかなぁ!!

9 9月

まつげエクステ アレルギー

ブログネタ
癒し・美しく に参加中!
こんばんわ~えりです!
今日はちょっと話を変えて、「まつげエクステ」についてお話しちゃおうと思います
マツエク・・・わたしとっても大好きなんですが・・・私、、、アレルギーなんですマツエクの

.。o○.。o○.。o○.。o○

この週末は子供のイベントでバタバタすごしておりました~
というのも上の子の753の写真を撮りにいったり、
誕生日のパーティーなり、大忙しでした!

今後結婚式や753がらみで写真も多く取られる機会もあるんで
華やかにしたいなぁ~
と思ったんですが、わたしは生粋のまつげエクステアレルギー・・・


実はわたし、エステティシャン時代にまつげエクステの技術者でした
にわかエクステ師が多くなってしまったため
今は美容師免許を持っていないといけない技術で、法も厳しいものになりましたが・・・
一時期は美容師免許取りに行くか??っっていうくらいエクステの技術にはまっておりました。

だってわたしうまかったんだもん!!(爆)
くやしいですっ(爆)


・・・とまぁ自分の昔話はさておき~


エクステが出たての頃でしたので、未経験者が多く、自分につけて
「こんな感じになりますよ~、自然でしょ?」と分かりやすくモデルになってあげていたんですが

あるときからかゆみ、腫れ、皮向け、ちくちく感、鼻水、くしゃみ、まるで花粉症のようになってしまって
エクステをはずすと治るんですよ!
面白いくらいに!

皮膚科や眼医者に行けば「へんなことするから、アレルギーだよ、これは」な~んて
マツエクの何に反応しているか調べはしてくれないけど、やっぱりアレルギーだったと


おそらくグルーか?

ちなみにつけまつげで使う接着剤やまつげパーマで目元にトラブルが出る事はありません。

わたしが現役の頃なので6~7年前ですけど、
当時はアレルギー専用のグルーもありましたが、持ちは本当に弱く1週間もてばよかったほど。

このアレルギー専用のグルーで結婚式をあげました(笑)


今では刺激の少ないグルーも開発されているのでしょうか??


いつもお世話になっているエクステ屋さん(←で、まつげパーマをやってもらっているwww)で
相談してみたら、だいぶいいものが出ているようで!!


ノンカーボンとか揮発性の少ないものがあるらしい。。。



今度目が腫れてもいい時期にパッチテストやってみて、アレルギー持っていても大丈夫なまつげエクステを
受けたいもんです!!



.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.


今日も見にきてくれてありがとう☆

「夢見る脱毛日記」は
女子力アップ ブログランキングへに参加中。

ぽちっと応援サンクスです♪

.。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:.


いくつになっても目元のオサレはしていきたいもの。。。

とくに30代以降のほうが

ママさんもエクステしてるんだよねぇ~


やっぱりつけまよりもエクステがいい~~


☆参加しています☆

美容・ビューティー ブログランキングへ


脱毛 ブログランキングへ
ギャラリー
  • ささくれ悩みに・・・
  • アトリックスハンドクリーム
  • グリーンスムージを飲んでみた
  • グリーンスムージを飲んでみた
  • グリーンスムージを飲んでみた
  • アサイーの牛乳割り♪
  • アサイーの牛乳割り♪
  • アサイーコラーゲンの味
  • アサイーコラーゲンで便通がよくなる!?
ミュゼプラチナム


  • SEOブログパーツ




  • ライブドアブログ